ぎゃんご・ふぇっとさん

   
ジェイナス号(約1/1500)

フルスクラッチ


@ぎゃんご・ふぇっと
Aジェイナス号
B1/1500
Cフルスクラッチ
作品の大きさは20cmチョイで、設定では315メートルらしいので
約1/1500スケールという事になりますか。
 
ジェイナスを作るにあたり資料を探しましたがなかなか見つからず、大阪まで出かけて、
まんだらけで古本のジ・アニメ別冊のバイファム本を購入。
それでもわからんところがかなりあって適当にアレンジしてます。
ジェイナスの文字も、その本ではJAINESまたはJANESとありましたが
辞書ではJANUSとあり、こちらを採用。ローマ神話のヤヌスの事とか。


文字は昔使ったインレタの残ってた奴。もう少し文字が小さかったら良かったのですけど。
アニメにはありませんがスタートレックの宇宙船のやうに船名を入れたかったので。
地球軍の英語表記も入れたかったのですがガンダムやマクロスのデカールではバレバレですからねぇ。
プラ板の張り合わせ、ヒートプレス、ポリパテの削りだしの他、
流用パーツは1/144(だったと思う)スペースシャトルのブースター部を多く使ってます
上記の写真のうち合成してあるのは写真の色味と質感が気に入らないので
PCで弄くり倒してるうちに出来たしまったのですが、我ながらイタイ写真になりました。(苦笑)
まるで週刊スタートレックの見開きのページのやうな・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送