ED-209(管理人)
1/24 トゥインクルヘッド

@ハンドルネーム;ED-209
A作品名;トゥインクルヘッド
Bスケール;1/24
C使用キット;1/24 トゥインクルヘッド
Dコメント;素性がいいキットだったのと、ディオラマ化する予定なので、ほとんど改造してません。
いじったところは
・頭部のカメラ(センサー?)部を透明化し、中にカメラっぽいのを仕込みました。
・腰アーマーを分割してマシーネン風に変更。
・手はHGUCの旧ザク。右手のはザクマシンガン改造の『工具(電動ドライバー)』なのですが、
 銃にしか見えないね・・・。
・キャノピー部分は島山さん以来伝統の「こすって銀SUN」。簡単で効果抜群。オススメです。

本当は中にガチャガチャの『伊吹マヤ』を入れる予定だったのですが、
このトゥインクルヘッド、子供が着ていることを想定してなのか、ちょっと足が短い気がします。
こんなところにオネーちゃんの上半身のみを入れると、
『体をバラバラに寸断されて機械に詰め込まれた美女』のように
猟奇的に見えるので止めました。江戸川乱歩もビックリです。

塗装は下地にグレーを塗装後、基本色を塗り、スパチュラでカリカリと剥がしました。
もうちょっと細かいキズを足したり影色とか足したいですね(って、未完成ってことです・・・。スイマセン)



ディオラマは・・・、用意していたベースがちょっと大きかったので、買い直しです。

そのうち発表します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送